2021年5月19日

fujiyobrot 5月21日(金)22日(土)販売パン

営業時間 9:30〜12:30 

場所 渋谷区代々木5−45−1

私のパンは少し割高ですが私のパン作りを知っていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃるからこそ販売を続けることが出来ています。

ライ麦パンに使用しているサワー種は全て自家培養酵母サワー種です。乳酸と酢酸のバランスを調整しながら食べやすい酸味を目指しています。

サワー種はまず一段階目の種に18〜24時間かけることで乳酸菌と酵母を育てています。二段階目にそれぞれのパンに合わせたサワー種を作ります。4時間で出来るものから22時間かけて作るサワー種もあります。こうして二段階踏むことで一つ一つそのパンにあったサワー種を使用してパンを焼いています。販売では作りませんがパン教室のレッスンでは三段階法のサワー種を使っています。

プレッツェル はビールのおつまみのイメージで表面は少し張りがあり中はもちっとしているのが王道。でも私の作るプレッツェル は少しふわっとしています。それはそのまま召し上がってももちろん良しなのですが更にサンドイッチにするとより良しのパンになっています。そのための食感を目指して小麦選びから工程まで全てが繋がっています。ぜひお試し下さい。

副材料もこだわりばかり。バターは全てカルピス発酵バター。発酵バターでもあえてカルピスを選ぶことでクセが少なくパンへの影響も少ないでも風味が格別を目指しています。

他にもそのパンにあったこだわりの副材料をチョイスし下処理をしっかりすることでみなさまへ美味しいドイツパン、食べやすいドイツパン、常食になるようなドイツパンを目指しています。

今週もこだわりのパンが勢揃いしています。ぜひ一度御来店下さい。

今週は店頭販売はもちろんのこと、配送のご予約を承ります。

今週のパンの中からお好きなパンの組み合わせをご連絡ください。

状況に応じて対応させて頂きます。

🥨ロッゲンシュロートブロート  ライ麦100%

 (Roggenschrobrot)

  一本     1000円

  ハーフ   600円

🥨パダボーナーラントブロート ライ麦70%

     (Paderborner Landbrot)

  一本       900円

  ハーフ    500円

🥨ひまわりの種のパン  ライ麦70%

  (Sonnenblumenbrot)

  一本     1200円

  ハーフ 650円

🥨亜麻の実と黒胡麻のパン  ライ麦40%

  (Sesam-Leinsamenbrot)

 ハーフ      700円

 1/4         400円

🥨ヌスクナッカー

 (Nussknacker)

 一個   250円

🥨プレッツェル  

 (Pretzel)

 一個  250円


ご予約やメールでのお問い合わせはContact usまたはインスタから。

【ご予約について】

【ドイツパンセットの配送について】

9月いっぱいまではクール便となります。

【御来店されるお客様へ】

当日はマスクのご着用とお持ち帰り用袋のご持参にご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

またお持ち帰り用の手提げ袋のご持参にもご協力のほど宜しくお願い申し上げます。