2019年12月31日

ドイツ修行の旅【食事編】

日本でもお馴染みなエミールライマンの喫茶店で朝食を兼ねてお菓子三昧。

こちらの3つはドレスデンの中世をイメージしたクリスマスマーケット【シュタールホーフドレスデン】で。一番上がタルトフランベみたいな食べ物、真ん中のパンは具を自分でトッピング。クヴァルクをたっぷりのせてからニンニクたっぷり炒め野菜をのせてみました。ピーマンかと思ったらハバネロだったのかものすごく辛くて舌が麻痺しました。下の串刺しされたジャガイモはお腹いっぱいで食べられなかったけど美味しそうでしたので記念写真。 

私は知らなかったのですが世界一美しい牛乳屋さんと言うお店へ連れて行ってもらいました。店内は撮影禁止でしたので外観と買ったチーズだけですが。

Arnd Erbel FreibäckerのUr-Essenerと言う商品。種子がぎっしり詰まっていて食べ応えバッチリ。そして最高に美味しかった!手に入れることが出来れば是非食べて欲しいです。

食べ物はつきません。まだまだ続くよ食欲は。